kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

ケンシロォウとは何者?初投稿ブログ初心者が自己紹介!

ケンシロォウの実態

タイトルにもある通り私は初のブログ投稿です。ケンシロウと聞くと某アニメや一般人などを連想すると思いますが、小さい『ォ』がありますよ。なぜつけたかというと自分でも不明です(そろそろ改名するかも)。

ブログを書くのは初めてだけど、こういった記事を書くのは何回もありますね。例えば在宅ワークでライティングをしたり、原稿をかいたり等(在宅ワークに関しては今度紹介するかも)。なので、スムーズに今書いています。

ケンシロォウの自己紹介と今後の目標

まあ実態のところにある程度書いてしまったけど、現在は普通に学生をやっています。ほんとに初の投稿になるので今知識100%中30%くらいです。今後の目標として、とりあえずハードルは高すぎず、発信者として一人でも多くの人に記事を見てもらえた良いなと思います。そして、ブログを書く上で不完全燃焼しないように粘り強く続けられたら良いと思っています。そのうえで、記事を書く曜日を決めたりして習慣化していきます。ブログで稼ぐ人がいますが、その中の95%の人たちが収入を稼げないで挫折をしていることが判明しているそうです。そのなかに入らないように頑張ります。

ブログを書く上で、閲覧者様に有利なものになればよいなと思います。まずは日記程度に書いていき習慣化して、どんどんブログを進化させていきたいと思います。

ケンシロォウの実績と行動

私は今、YouTube活動もしており、アニメーション作品を投稿しています。こちらもブログを読んでいくうえでリンクしていただければよいかと思います。

余談と感想

実際に記事を書いてみて今、600文字程度しか書いていませんね。初心者には上出来でしょう(自分で言うスタイル)。頑張ればそのうち2000文字もすらすらかけるでしょう。

さっき上のほうに出てきた在宅ワークの話なのですが、ライティング作業があるのですが、条件が厳しくて『思います』口調がNGなんですよ。多分この記事を納品したら不採用でしょうね。まあ今日はこんな感じで、適当にやっていきますのでよろしくお願いします。以上!