kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

学校の体力テスト1日目!

体力テスト初日 結果

体躯の授業にいきなりハンドボール投げと幅跳びをさせられました。まあ体育自体は苦痛ではなかったので、やるだけのことはやりました。その前の体育で50メートル走をしたので、実質2日目ですね。タイムは7秒台そこそこでしたね。元陸上部でありながら、このタイムはお恥ずかしい(笑)。現役のころだったら、6秒台後半くらいはいけたと思います。まあ、1年くらいブランクがあったので、落ちるのも当然なのですが(なぜ陸上部をやめたのかに関してはノーコメントで)。

ハンドボール投げ

ハンドボール投の記録は23メートル以上は飛びました。クラスの中ではそこそこいい成績らしいです。僕は下投げでやったのでこのくらいいったんだと思いますね。先生がどんな投げ方でもいいといったから、この投げ方にしたんですよ!物理的にも下投げが一番飛ぶと思いますね多分。ただし、やや放物線の頂点が高くなってしまうので、そのぶん飛距離が短くなってしまいますが、横投げや上投げより少なくとも、大きな力は出せると思いますね個人的に。まあそのおかげでもあり、前の年の記録を更新することができました。

感想

体力テストを受けてみて久しぶりにボールを思いっきり投げたので上腕二頭筋が千切れそうでした。まあ、下投げで記録更新ができたので良かったです。