kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

【事務所移転】派遣バイト 体験談

派遣バイトをしてみた結果

今回は派遣バイトの実態と実際に体験してみた結果についてお伝えしていこうと思います。派遣バイトを始める前の参考になれば良いかと思います。

pc壊れたのでiPhoneで入力しているので見にくいかもです。

派遣バイトとは

派遣バイトとは名の通り派遣です。具体的に説明すると仕事場に移動して作業をする感じです。そのままです。作業内容として倉庫内作業、事務所移転、引越し等があります。今回は事務所移転について詳しく説明したいと思います。

事務所移転の内容

事務所移転は実際にその現場に行って、家具や機械製品等を運んで別の場所に移動する形になります。

実際に僕がやったのは学校のロッカーの廃棄と3階から1階に移動させたと言った具合です。

実際にやってみて

僕は午前8時から16時の8時間勤務だったのですが、その日はたまたま運がよく12時くらいに終わりました。車で移動するのに往復で2時間くらいかかりしたが、その時間も時給に入っています。しかし、この日は本当に運がよく、普段はミッチリあります。現場によって早めに切り上げたり、残業があったりします。

運ぶ荷物がかなり重たく、後日筋肉痛になりました。

でもこれらを終えてかなり達成感を感じることができました。

現場の雰囲気

僕が行った現場は比較的に優しい方が多く、ミスがあった場合には優しく叱ってくれたら、教えてくれたりと馴染みやすい雰囲気でした。しかし、これも現場によって様々であり、荒々しい方もいるそうです。基本的に気にしなくて良いと思います。何かあったら抜け出してもいいんです多分。

最後に

僕は良い体験をしたなと感じています。事務所移転もいいですが、次は倉庫内作業もやってみようと思います。結果はまたブログで報告しますのでよろしくお願いします〜。