kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

今シーズン初のレート対戦 自分vsゲンガーナンス構築

今回はタイトルのもある通り今シーズン初のレート対戦をしました。自分の実績として、一応レート1700代を2回ほど超えたことがあります。

そんな僕が、レートに潜って今シーズンどこまでいけるかを検証したいと思います。

ブログの文字を見るのがめんどくさかったら、youtubeにアップしてあるので、そちらを見たほうが早いですね。 まだ初心者なので編集は下手ですが…   

動画は一番最後に貼ってあるので、見たい方は飛んでください。

てか絶対に文字より動画のほうが試合状況がわかりやすいです。

1.初めての実況と初めての投稿

初めて実況動画を撮ったのでまだ、編集技術とかは素人です。実況といえども、声アリではありません。すべて、文字で実況しています。BGMチョイスは完全に僕の好きなやつです。 これからも不定期投稿で頑張っていこうと思います。

主に、ブログで紹介するのは、個人的に神回だったり、面白い試合だったりしたときに、記事を書きます。とりあえず、今シーズンどこまでレート達成できるかを検証します。 1600は少なくとも行きたい…

2.いよいよ今シーズン初対戦

僕の手持ちは、ボルトロスカプ・テテフリザードン✗です。相手はメテノ、ゲンガー、ソーナンス。ざっと見る限り、そこまでやばそうには見えないですが。

ボルトロスは格闘Zです。なぜ、採用したかというとポリゴン2やナットレイ対策です。とくにポリゴン2対面では、かなりの確率で、「全力無双激烈拳」を当てることができますね。 格闘Zを採用している人ってあまり見ないんですよね。

カプ・テテフは完全にスカーフです。上からガツガツ攻めていきます。

3.メテノvsボルトロス

こっちはボルトロスで、相手のメテノは飛行タイプを持っているので、とりあえず10万を打ちました。てか、メテノってあまりレートで見ないんですよね。どのような型かわからず、速攻撃沈。 メテノの勝利

4. メテノvsカプテテフ

上からスカーフのテテフで、倒そうと思いましたが、メテノは殻を破っており、素早さのステータスが2段階も上がっていたため、抜かせませんでした。 よって上をとったメテノが大爆発で自滅。もちろん攻撃力も2段階上がっているので、テテフ即死。

5. ゲンガーvsリザードン

互いにメガシンカをしてバトルスタンバイです。滅びの歌をしてきたので3ターンで倒さなければならなくなりました。当然、相手は守る等のズルい技を使ってターンを稼ぎます。それを読んで竜の舞をしました。このおかげでゲンガーを倒すことができました。

6.最終局面! ソーナンスvsリザードン

リザードンは竜の舞で攻撃と素早さともに1段階上がっています。しかし、滅びの歌はあと1ターン! どちらが勝つのでしょうか。予想はついたと思いますが知りたい方は、下に動画があるので、見たい方はどうぞ。

7.今後について

今後も今シーズンどこまでいけるかを検証します。上記にも書きましたが、個人的に神回や、面白いと思った試合を投稿したいと思います。では、またいつかこのブログでお会いしましょう。see you next time !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

my動画☟  

www.youtube.com

 現在のレート1517