kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

【愚痴注意】誰得⁉ 今日起きた恥ずかしいエピソード

今回は、とあるところにお出かけを1人でしたのですが。恥ずかしいことが2連続で起こりました。 今はだいぶ恥ずかしさが消えてきたのですが、あの時はマジで一瞬この世から消えたいと思いましたね(笑) 

まあこんな人もいるんだな~程度に見てくれたら幸いです。

完全に今日の感想文みたいになっているけど…

エピソード1

とあるバス停でバスが来るのを待っていました。僕が前に並んでいたのですが…

なんか後ろからツンツンされたり、笑い声がするんですよ。まあ気にしてなかったのですが。

そして、バスが来ました。ドアが開かないなと思ったら、出口に1人で並んでいました。(恥)

そしたら学生たちがクスクス笑っていて、『先どうぞ』といわれたのですが、後になってめちゃくちゃ恥ずかしかった~

思ったことは、地方によってバスの出入口が違うんですね~ ちなみに僕が住んでるところのバスは先頭に入り口があるので、完全に間違えてました~(恥)

家に帰る途中ずっと、自分の行動にプンプンしてましたね(笑)

このことはもう忘れて、水に流しましょう (笑)

イメージとしてこんな感じ

f:id:kensiroukun:20190615200234j:image

 

エピソード2

さっきの話に続いているのですが、バスに乗車しました。その当時は、さっきの恥ずかしさで動揺してました。

f:id:kensiroukun:20190615200251j:image

そして目的地に着き下車しようと、Suicaでピッとかざすのですが、お金がなんと足りない。(ちゃんと入れとけよ過去の自分…)

なので、現金で払います。って言って、1000円札を入れようとしました。(1000円あるなら、そこでチャージしとけよ過去の自分…)

さっきのお金が足りなかったことに、パニックになっていて、1000円札が投入口になかなか入らない~

f:id:kensiroukun:20190615200312j:image

お客さん待っている… 早くこの場から出たい。その一心でした。

そしてお金が返ってくる。

 

そして、やっと出られると思って下車したら…

運転手『200円払ってください』

俺『え?』

と思った。さっきお金が返ってきたのはおつりじゃなかった…(普通おつりだと思うじゃん。清算したと思うじゃん。)

f:id:kensiroukun:20190615200353j:image

f:id:kensiroukun:20190615200335j:image

後ろで並んでいる人の心の中その1 (なにもたついてるの?)

後ろで並んでいる人の心の中その2 (早くしてほしいんだけど)

っと…

後ろは振り返らなかったけど、冷酷な目で、俺のことを凝視していたのかなと思うと今でもゾッとする…

まあ、日常ではありえない体験、経験ができからいいんだけど…

 

おわりに…

皆さんは恥ずかしかった出来事何かありますか?今みたいなちっさなエピソードでも構いません。もしあったらコメントお待ちしています!

しょうもないことだと思いますが、自分にとってはかなり焦りましたからね。完全に知能がチンパンジー以下になってました(笑)

それではまた次回~