kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

【アプリグノシー】クイズに答えて賞金をゲットしよう!

どうもこんにちはケンシロォウです。

 

 

YouTubeと並行してやっているので更新頻度はやや低めですが、コツコツ継続していこうと思います。

 

今回は一つ皆さんに紹介したいアプリがありまして、それは

 

グノシーというアプリです。

f:id:kensiroukun:20190906201406j:image

 

手書きですまぬ。

 

一度聞いたことがあったり、広告で見たことがあると思います。

 

グノシーというとどんなアプリを想像しますか?(タイトルですでにバレてますが…)

 

グノシーは基本的に今流行っているニュースやネタを閲覧することができます。

 

それに、アプリのダウンロード数は約2700万人もいて絶大な人気を誇っています。

 

グノシーはこんな人におススメです。

 

・ニュースや話題を見つけて雑談力をつけたい方

 

情報を収集したい方 (ブログのネタ探しには良いかも?)

 

・TVや新聞をまったく見ない方

 

 

ちなみに僕は会話のネタやブログのネタとしてちょくちょく活用してます。

 

追加して、クーポン券もあるので、お得に生活できます。

 

今日のメインでもあるクイズにも参加できます。

 

具体的に説明していきましょう。

 

 

 

 

1.グノシークイズって何?

 

グノシークイズは視聴者参加型クイズ大会で、生放送です。

 

生放送で合計十問の3択クイズが行われます。

 

十問とも完答すると賞金がもらえます。

ただし、1問でも不正解になるとそこで終了になります。獲得チャンスを失います。

 

制限時間以内に3つの選択肢の中から1つ選ぶことになります。

 

文字だけだとわかりにくいと思うので画像を貼っときます。こんな感じ

f:id:kensiroukun:20190906200644j:image

 

誰でも参加することができます。契約を結んだりすることは一切ないので安心してください(笑)

 

肝心な放送時間ですが、月曜から土曜日の午後9時半から10時の30分です。(本当は45分までなのですが、生放送なので結構延長しちゃいますね)

 

生放送なのでこの時間を逃すとクイズに参加できなくなります。(途中参加不可)

 

基本的に芸人さんがMCをしています。前に出た芸人さは藤本淳史さんとか… 

 

おまけなのですが、生放送終了直前に次回のクイズジャンルと過去問を教えてくれます。対策ができそうですね。

 

過去問とは今日出てきた問題が明日、そのまま出題されます。

 

なので、これを知っていれば10問中1問は当たるということです。

 

それに復活カードというものがあり、間違えても1度だけ復活することができます。

 

 

 

このグノシークイズはひそかに僕の1日の楽しみでもあります。クイズはもともと好きですし。 

 

暇つぶし感覚でやるのもいいでしょう。取れるなら賞金を獲得したいですね。

 

こんなに語りましたが、まだまだにわかで初めて3週間くらいです。(9月3日現在)

 

グノシー

グノシー

Gunosy Inc.無料posted withアプリーチ

 

2.問題の難易度ってどのくらい?

 

 

賞金を獲得できるのだから当然問題は難しいです。

 

難易度順になっており、易しい→難しいの順番です。

 

一問目とかは誰でも知っているような問題が出ます。

簡単だからといって調子に乗っていると5問目らへんから牙を出します。(難しくなります。)

 

ラスト問題なんてほとんどの方が知らないでしょう。

だけど3択ウイズなので、当たる確率は1/3ですね。

 

 

 

3.肝心な賞金について

 

視聴者の全員が参加できるグノシークイズは賞金を山分けです。

 

1日の山分け金額が決まっており、だいたい10万円を山分けします。

(前に山分け金額が30万円だった時があります。)

 

参加者は1万人くらいいて、獲得できる人がだいたい1000人くらいいます。

 

そうなると一人当たり100円ですよね。

当然、クイズのジャンルによって獲得できる人が増えたり減ったりします。

 

そうすることによって、1人当たりにもらえる金額も変わっていきます。

 

僕も何度か賞金をゲットしたことがあるのですが、最低が38円で最高が108円でした。

まあ暇つぶし程度に気長にやっていきましょう!

 

中には1週間で5000円ももらっている人がいるらしいです。

 

・もらった賞金はどうなるの?

 

もらった賞金はAmazonギフト券に交換できます。現金化できないのが惜しいところです。

Amazonギフト券に交換する際にAmazonのアカウントを登録する必要があります。

 

簡単にできるのであまり気にする必要はありません。

 

 

 

 

4.その他の機能を紹介!

 

グノシーは元々ニュースや話題を提示する道具でした。そこで日がたつにつれて、グノシークイズができたり、クーポン制度が追加されたのです。

 

クイズ以外の機能をいくつか紹介します。

 

ニュースや話題を見れるのですが自分が興味のあるジャンルを選択することで、見たい話題やニュースを提供してくれます。

 

ジャンルはエンタメ、トピック、スポーツ、おもしろ、グルメそれから数秒の話題動画を見れます。

 

会話のネタにできそうですね!

 

 

5.まとめ

 

アプリグノシーにはこのような機能があります。

基本的にクイズ大会のために入れました。

暇つぶしにできてさらに賞金を獲得するチャンスがあるなんてやらない手はありません。

参加しないと損かも!

 

興味があったら是非入れてみてください!習慣化しちゃうかも…

 

ってことで今回は以上です、また次回~。