kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

暑さ対策をしてこの夏を乗り切ろう!グッズや熱中症対策などをご紹介

f:id:kensiroukun:20190817223449j:image

どうも、ケンシロォウです。

 

ブログ初心者すぎて記事がこの先色々バグっていますが、お付き合いください...

 

もっと勉強してきます!

 

 

この夏には非常に需要の高いジャンルだと思うのですが…

 

今回は暑さ対策について書いていこうと思います。

 

 

2019年、令和元年この夏、皆さんはどう過ごしているでしょうか。僕はいつもと変わらずに過ごしています。

 

そんな中

「今年の夏はいつも以上に暑くね?」

 

「日本ってこんな暑かったの?」

 

「日本の夏は地獄だ!」

 

などの声がチラホラ耳に入りますが…

 

確かに、普段あまり暑い暑い言わない人が、今年は暑い暑い言ってますね。

 

前置きはこの辺にして、今回は暑さ対策を皆さんに伝授していこうと思います。

 

具体的に

 

 ・暑さ対策に必須のアイテムを紹介

 

 ・部屋を涼しく感じさせる方法

 

 ・外出先での暑さ対策

 

 ・熱中症にならないために

 

 ・おまけ

 

以下の内容でご紹介します。

 

この夏を一緒に乗り切りましょう!

 

 

1.暑さ対策グッズを紹介

 

この世には暑さをしのぐためのアイテムがたくさん存在しています。

そのアイテムをいくつかご紹介します。

 

・持ち運び携帯扇風機が人気を誇っている

 

ここ最近でかなりの人気が出てきた持ち運び扇風機。

 

なんとUSB充電式のも販売されています。

 

小型ですが、その風量はものすごいです。

 

お出かけの際にうちわ代わりとして持ち運ぶのも良いでしょう。

 

 

    

・運動後やお出かけ前に最適のシーブリーズ 

 

よく夏場とかにシーブリーズ見かけますよね!

 

ちなみに僕はピンク色のマリンフローラルを使っています。 

 

匂いは甘い果実のような感じですね。 

 

使うと爽快感とともに風が吹くとひんやりしてきます。 

 

この夏には欠かせないアイテムだと思いました。 

 

それに汗のにおいを抑えるデオドラント入りです。 

 

なので自分のにおいが気になる方、少しでも涼しさを感じたい方にはおススメです。 

 

このシーブリーズはスプレータイプもあるみたいです。 

 

色々な種類のシーブリーズがあるので自分の好みに合った物を探してみてください!  

 
 

・瞬間的に涼しくなりたい人におススメのコールドスプレー!

 
コールドスプレーを一度やってみましたが、本当に数秒で涼しくなります。ただし
 
肌に直接かけていいものと、そうでないものがあるので使用の際にはしっかり注意書きを読んでからにしましょう。
 
それと長時間同じ場所にかけるのも止めましょう。多分冷たすぎて出来ないと思いますが…
 
 
どういう人におススメかというと
 
・部活などでよく運動する方                         ・怪我の応急処置                      ・筋肉のアンチエイジング
 
 
などにおススメと言われています。
確かに部室に必ず1本はありましたもん。