kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

【商品紹介】ファミマのチョコチップケーキが美味しい!

こんにちはケンシロォウです。

 

今回はいつもとは違った記事で商品を紹介して行こう!のコーナーです。

 

続編化するかは分かりませんが、まずは第一弾として書いていきます。

 

本当はYouTubeとかで紹介するのがいいんだと思いますが、僕はブログで書いていきます。 

 

映像より文字のほうが伝わるってこともありますからね!

 

このコーナーは主にコンビニで買って印象に残った商品を紹介して行きます。

 

需要があるか分かりませんが、取りあえずやっていきます。

 

 

1.ファミマのチョコチップケーキとは? 糖質はどれくらい?

 

 

f:id:kensiroukun:20190923220741p:image

 

ファミマ限定のでライザップとコラボした商品となっています。

 

それにお値段はなんと税込み180円です。

 

バイトをしている僕からするとちょっとお高い…

 

画像にもある通りなんと糖質が40%オフなんです。

 

じゃあ肝心の糖質はどれくらい入っているの?

と思うかと思います。

 

糖質は16.1g入っています。

この量を高いとみるか低いとみるかはあなた次第です!

 

ちなみに日本人の糖質摂取量は一日で270~300gと言われています。

 

甘いもの好きでダイエットで糖質制限をしている方なんかは良い商品なのではないでしょうか。

 

ただ、食べる頻度とかは考えたほうがよさそうですね。糖質40%オフとは言えケーキですからね。

 

糖質が少ないのに食べてみるとかなり美味しいです。

 

まあ僕は食べてもあまり太らない体質なので、糖質は気にしてないんですがね!

 

嫌味に聞こえたらすいません。

 

 

2.実際に食してみた感想

 

美味しすぎてペロッと食べてしまいます。それに量が少ない印象を感じました。

 

味はチョコ味のケーキです。

 

糖質が低めなのに甘さがありました。

 

いざ食べてみると、やわらかすぎて生地がぽろぽろ落ちてしまいます。

 

一度食べたらハマってしまう方もいるのではないでしょうか?

 

特にスイーツ系が好きな方とかには。

 

僕は普段、スイーツ系は食べないんですが仕事終わりとか疲れて帰ったときとかに食べたりするとよさそうですよね。

 

脳は甘いものを求めているので、疲れた時にはいいかもしれません。

 

 3.まとめ

 

 

初めて商品紹介記事を書いたので、美味しさを伝えられたか分かりませんが。

 

ファミマの食品コーナーで真っ先に目に入ったのがこのチョコチップケーキだったので買っちゃいました(笑)

 

他の商品と比べていい点は糖質が低いけど、しっかり甘さがあるところがこの商品の魅力だと感じましたね。

 

結構おいしいので是非食べてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回!

 

 

この記事が少しでもいいなと思った方はフォローもよろしくお願いします!

YouTubeも投稿しているのでアクセスしやすくなります。

(棒人間バトルの動画を投稿しています)