kensiroukun’s diary

コツコツブログを書いていくのでよろしくお願いします。ジャンルは様々です。皆さんの役に立てるようなブログを更新していきます。ケンシロォウブログ という名でyoutubeをやっております。主にアニメーションを作成しています

毎年恒例の笑ってはいけないが今年はない⁉︎  考察

f:id:kensiroukun:20190910212646j:image

どうもケンシロォウです。

 

 

ケンシロォウブログという名前でYouTube活動もしています。良かったら遊びに来てください! チャンネル登録もお願いします!

 

 

突然ですが、大晦日といえばどんなTV番組を思い浮かべますか?

 

紅白歌合戦だったり、笑ってはいけないだったりと色々。

 

毎年の楽しみといっても過言ではありません。

 

ですが、残念なニュースが耳に入りました。

 

それは

 

今年は笑ってはいけないが終了になる可能性が出てきたのです。

 

正直ショックですよね。 

毎年目撃情報があるロケバスも走らないということでしょうか。

 

なぜこのようになったか自分なりに整理してみたいと思います。

 

 

1.なぜそのようなことが言われているのか

 

f:id:kensiroukun:20190910212825j:image

 

やはり一番の原因は、吉本興業の芸人による闇営業が暴露されたことなのではないかと考えられています。

 

大々的にニュースで流れてしまったので、知っている方がほとんどかと思います。

 

それに謝罪会見をした吉本の代表取締役は藤原寛副社長であり、笑ってはいけないシリーズのキャラクターとして登場しています。

 

なので、この吉本興業の問題が丸く収まらないと出演するのも番組的にも難しいのではないかと思います。

 

しかし、そこで折れ曲がるような番組や制作者側ではない気もします。

 

 

2.笑ってはいけないの代わりにイッテQになるという声も

 

イッテQも視聴者の中では絶大な人気を誇っています。

 

ただ、急に番組が変更されることで、笑ってはいけないファンの不満が高まるのではないかと思います。

 

イッテQ好きにはたまらないかもしれませんね(笑)

 

ただ、イッテQに変更するとなればそろそろロケを始めないと間に合わないのではないかなと思います。

 

笑ってはいけないの6時間分を埋めないといけないので。

 

それに毎週日曜に放送しているので、晦日の撮影と同時並行するのはかなり厳しいのではないか。

 

まだ確定しているわけではないので、(少なくともこの記事を書いている現在では)もしかしたら、笑ってはいけない路線で来るかもしてません。

 

3.視聴者の意見は…

 

毎年見ている人からすれば不安や心配が高まっています。

 

ネット上の意見を掘り下げていきましょう。

 

 

謝罪会見をした藤原副社長が進行役ではむしろ笑えない。

 

今年のタイトルは記者会見24時⁉

 

今年は笑ってはいけないないのか。

 

などの意見が多々あります。

 

本来ならばロケは11月の上旬に行われます。

 

細かい仕掛けもあり脚本や構成、進行などを決めないといけません。

 

ただ今回の件もあり制作陣も進行役も頭を悩ませているのではないだろうか。

 

個人的には会見は終わったことだし切り替えて笑ってはいけないを放送してほしいですね。 

けど、そんなにうまくいかないんですかね~。

 

4.本当に笑ってはいけないがないのか考察まとめ

 

まだまだニュースのこととか世の中のこととか、にわかなんで自分なりにまとめてみました。

 

正直、笑ってはいけないが終了してもおかしくない状況ですね。

 

今回の騒動で大々的に広まってしまいました。

 

笑ってはいけないの進行役の藤原さんが出演出れるかですよね。

 

それでも今年も笑ってはいけないをやってほしいですね。

 

11月のロケバス目撃情報が伝えられないと笑ってはいけないがあるか分かりませんよね。

 

ロケバスに期待です。

 

初めてニュース系やメディア系に触れたので、内容が薄い感じになりましたがそこは目をつぶってください(笑)

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

こんな感じでこれから少しずつ更新頻度を上げていく予定なのでよろしおねがいします。

 

更新頻度を上げていくので、自分が思いついたことやネタを記事にしていこうと思います。

 

それではまた次回~。